菊池風磨くんと渡辺曜ちゃんが可愛すぎるので、沼津に行ってきた ~その3 内浦港~

awengers.hateblo.jp

★お願い★
これから紹介するロケ地は、閑静な住宅街や学校の近くの場所もあります。
このブログで興味を持たれて沼津に行かれる方は、一般の人を写真に映さないように、騒がないように、ポイ捨てしないように、くれぐれも気を付けてくださいね!

f:id:awengers:20160717222437j:plain

淡島で、マリーちゃんのホテルと果南ちゃんの実家を拝見できたので、
ついに!時かけラブライブサンシャインのロケ地・聖地が乱立している、内浦港近辺へ向かいます。

11:27 東海バスでマリンパークから三津に向かう

マリンパークから三津まではバスで3分程度です。(1.4km)炎天下じゃなければ、歩くのもアリかなと。
でも…平日のこの時間は!なんと!
f:id:awengers:20160717221036j:plain

ラッピングバスが拝めるのです!!!やったぜ。

f:id:awengers:20160717221213j:plain

車内もこんな感じ~!全面サンシャイン仕様。東海バスさんに感謝ですね!
東海バス大感謝♡」って8連団扇作って応援したい。


11:30 三津到着

まずは、電撃G's magazineに載っていた、渡辺曜ちゃんのイラスト
f:id:awengers:20160717221418j:plain
この場所を探しに行きます。

って…ほぼ目の前やんけ!
f:id:awengers:20160717221544j:plain
内浦漁協荷捌所です。

漁協の関係者さん?がいたので、正面からは撮りませんでしたが、まさかこのイラストすらこんなに忠実に再現されてるとは…。

f:id:awengers:20160717221659j:plain
ちなみに、漁協荷捌所の向かいには松月さんがあります!ラブライブのCDで紹介されているお店で、店内もラブライブごり押しで最高です。
イートインスペースもあるので、休憩がてら寄るのも良いと思います。みかんどら焼きがあるよ♡
未来人風磨くんにも、みかんどら焼き食べさせたいっすね。

(o´ω`o)みかんどらやき?うめぇ!!!

風磨くんの防波堤を探しに行く

未羽ちゃんと翔平が亀を持ちながら話している防波堤のシーン
f:id:awengers:20160717222437j:plain

f:id:awengers:20160717222538j:plain

この場所を探しに行きます。
詳しい住所は分からなかったのですが、前後のシーンを見る限り、内浦港にせり出している防波堤だろうなという予測がついていました。

f:id:awengers:20160717222739j:plain

f:id:awengers:20160717222821j:plain

・・・。
えっと・・・内浦漁協荷捌所から目線を右にずらしたら、すぐ見つかったんだけど・・・。
どんだけロケ地近いんすか????もはや風磨くんは曜ちゃんなのでは??????(混乱)

防波堤には入れなかったので遠くから写真を撮りましたが…こんな場所で撮影してたんだね…。早くも胸がいっぱいだよ風磨くん!!

未羽ちゃんが男二人にジュースをおごった場所に行く

f:id:awengers:20160717223319j:plain
これは、内浦港付近の「氣多神社」というところになります。
これまた、漁協からも防波堤からも近い…歩いて1分くらい?
f:id:awengers:20160717223502j:plain

実は、氣多神社の鳥居の横には
f:id:awengers:20160717231529j:plain
こんな案内板がありまして…。(私が映り込んでいたため画像大幅カットww)


え???風磨くん、確実にAqoursのポスター目にしてるよね!?してるよね!?!?推しは決まったのかな!?!!!?(またもや混乱)

まぁ現実は、こんな感じでしょうね(怒)少しは興味を持ってくれよ(怒)(怒)

3人でジャンケンしていた寺の階段を探す

NAVITIME先生*1によると氣多神社から2~3分程度で着くようなのですが…


え?めっちゃ墓地ですけど???

NAVITIME先生に違うルートを案内され、寺の横にある墓地に足を踏み入れてしまいました…(ごめんなさい)

気を取り直して、周囲を散策します。

f:id:awengers:20160717224350j:plain

f:id:awengers:20160717224504j:plain

あったぁ~~~~~~!!!!!!よかった~~~~~!!!!!

f:id:awengers:20160717224612j:plain

f:id:awengers:20160717224636j:plain

来迎寺」というお寺になります。

ここで風磨くんはじゃんけんをしていたんだなぁ…私もじゃんけんしたい…となぜか泣けてくる始末。(暑すぎなのと空腹で涙が出てきているので気のせい)


f:id:awengers:20160717224910j:plain

f:id:awengers:20160717224937j:plain
撮影のためにポスト等を設置したんだなぁという微妙な情報も把握しつつ、階段を降りながら再び内浦港に戻ります。
来迎寺付近を散策している途中から「とにかく水分をくれ、風磨くんより水分をくれ、ギブミー水分」って感じだったので、皆さまは常に飲み物を携帯するようにしてくださいね。



またしても長くなってしまったため、内浦海水浴場付近と恋になりたいAQUARIUMのロケ地については次回書かせていただきます。

*1:5年以上使っている相棒。新卒の頃にこの会社の入社試験を受けに行った