読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目に仕事したほうがカワイイの?

好きなものエバンジェリスト

菊池風磨くんと渡辺曜ちゃんが可愛すぎるので、沼津に行ってきた ~その1 きっかけと準備~

ちゃんとした記事を書くのは初めてです。転職控えているあうぇと申します。

 

ところでリトルデーモン(もしくはセクガル)の皆さま。
7月から始まったラブライブ!サンシャイン!!時をかける少女はご覧になっていますか?
菊池風磨くん(SexyZone)と渡辺曜ちゃん(Aqours)がとてもかわいくて癒されますよね。(推しの強要)

 

この2番組、局は違えど、両方とも土曜の夜(時かけは日テレで21時~、サンシャインはMXで22時半~)に放送されています。

 

SexyZone大好きでラブライバーな私は、もうこの時点で

f:id:awengers:20160716195929j:plain

 

奇跡だよ~っ!!! by 高海千歌ちゃん

 

って感じなのですが、先週、時かけ放送後にこんなツイートを見つけました。

 

 

 

・・・え!!!!?まじで???!!!!!
確かに、言われてみれば景色がすごく似てる…。

どうしよう、興奮が治まらない!!!!!!

 

↓興奮が治まっていないツイートはこちら↓

 

とにかくこれは、行くしかない。そう、NU・MA・ZUに!!!

時かけはまだ1話しかやってないとか、関係ないんだよ!!!!夏は短いんだ!!!

転職前、何としても有給をもぎとるぞ!!!

⇒有給消化全然できてないんです~転職前なのに!と必死の泣き落とし(?)で、
見事7/14(木)に有給をいただけることになりました。(「有給をいただく」という表現がとても社畜

 

場所の下調べをしよう

沼津に行くのはいいけれど、やみくもに歩くわけにはいきません。
30度を超える猛暑の中、水曜どうでしょうの「絵はがきの旅*1」状態になることは避けたいわけですよ。

 

というわけで、以下2つのWebサイトを参照し、ロケ地・聖地の下調べをしました。

ja.lovelive-sunshine.wikia.com

 

loca.ash.jp

 

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼マップは大変わかりやすくまとまっています。

時かけの方は、細かい住所がわからないのですが、大まかな住所だけ載っているのでサンシャインの聖地巡礼マップと照らし合わせながら場所を把握していきました。

 

両方のサイトを見ていただけると分かる通り、本当~~~~~にロケ地が隣接してる!

 

たとえば、Aqoursの子達が通っている浦の星女学院のモデルとなっている中学校の敷地横で、時かけのロケもやっているという状況です。

もしかしたら風磨くんもAqoursの一員なのかもしれません(?)

 

これでだいたいの場所は把握できました。当日はかれこれ6年近くお世話になっている、NAVITIME先生を活用していきます。

 

各シーンや媒体をまとめておこう

 

どうせならなるべく漏れの無いように、各シーンや媒体(電撃G's magazineなど)で登場する場所の写真を撮りたい!アングルも近づけたい!

ということで、

f:id:awengers:20160716200613j:plain

こんな感じで、どのシーンがどの場所なのかまとめておきました。(とてもIT企業に勤めてるとは思えない雑なまとめ方)(かわいさのかけらもない)

 

効率の良いルートを調べておこう

私はしがない薄給社会人です。(唐突)
時間もお金も限られた中で動かねばなりません。全部タクシーを使うなんて、そんなことはできません。

上で紹介した、サンシャインの聖地巡礼マップとにらめっこしながら、以下のルートで巡ることにしました。

 

沼津~マリンパークまで東海バスに乗る

あわしまマリンパーク見学

マリンパーク~三津まで東海バス

内浦漁協や三津海水浴場付近の散策

伊豆・三津シーパライダイスを見学

伊豆三津シーパラダイス~長浜までバス ←当日調べたところ歩けたのでやめました

三の浦観光案内所を見る

長浜~重須までバス

長井崎中学校付近を見学(迷惑にならないように授業中の時間に行く)

木負東口~沼津までバス

沼津駅付近を探索

 

ということで、準備が完了しました。あとは当日、早起きするのみです。

 

 

*******

随時、記事追加してます!

awengers.hateblo.jp

awengers.hateblo.jp

awengers.hateblo.jp

*1:出羽三山シリーズが好きです