菊池風磨くんと渡辺曜ちゃんが可愛すぎるので、沼津に行ってきた ~ラスト 浦の星沼津~

awengers.hateblo.jp

awengers.hateblo.jp

awengers.hateblo.jp

awengers.hateblo.jp


1つの聖地巡礼でどんだけ引き延ばすんやって感じですが、いよいよ最後です。
三の浦観光案内所~長井崎中学校~沼津駅周辺です!


記事ラストになるので、以前作ったマップをもう一度置いときます。

www.google.com

三の浦観光案内所に行こう

ラブライブサンシャインのロケ地…というわけではないのですが、聖地といったらここ!
三の浦観光案内所に訪問します。

伊豆・三津シーパラダイスから観光案内所までは歩いて5分程度でした。

f:id:awengers:20160725213337j:plain

f:id:awengers:20160725213643j:plain

ちょうど善子ちゃんヨハネちゃんの誕生日直後だったので、展示もヨハネメイン!
案内所の中もたくさんのグッズでいっぱいでした!

観光案内所に行った際、ちょうど地元の方がラブライブサンシャインでどのように町おこしするか?っていう会議をしていました。
50代くらいのマダムと30代くらいの職員さん?の会話が面白くて、

マダム「そうそう、善子ちゃんの誕生日がね…」

職員さん(男性)「ヨハネです」

マダム「ごめんなさいね~(笑)」


このマダム、確信犯である。


素敵なマダムがいる内浦界隈が、ラブライブサンシャイン効果で盛り上がってくれることを期待しつつ、いよいよ浦の星女学院のモデルとなっている「長井崎中学校」に向かいます!

長井崎中学校に行こう

※普通の中学校なので、近くで写真を撮らないほうが良いと思います。また、もし行かれる方がいましたら、必ず通学時間帯は避けてください。


Aqoursの子たちが通っている浦の星女学院、これのモデルとなっているのが、長井崎中学校です。
三の浦観光案内所からだと、観光所目の前にある「長浜」という停留所から「重須」までバスに乗ると良いと思います。(30分に1本程度はあったような…?)
時間帯によっては後で紹介する「長井崎中学校」のバス停まで行くバスもあるのですが、ほとんど無いと思ってて良いです。
重須から長井崎中学校のバス停までは、歩いて10分程度です。暑くてもどうにかなる!

f:id:awengers:20160725215051j:plain

f:id:awengers:20160725215131j:plain

f:id:awengers:20160725215210j:plain

f:id:awengers:20160725215250j:plain


f:id:awengers:20160725215325j:plain
バス停から校舎までの坂が地味につらい…


そしてなんと、この長井崎中学校の校門から歩いて数十歩くらいのところで

f:id:awengers:20160725215516j:plain

f:id:awengers:20160725215541j:plain


風磨くんが未羽ちゃんとぶつかり、薬を落としました!!!!!!
風磨くんは浦女生なの!?!?(混乱)

風磨くん=Aqoursがますます濃厚になっていく…。恐ろしいです。
刹那ルだから、ヨハネちゃんと仲良くやっていけそうですよね???(突然の時事ネタ)


f:id:awengers:20160725215935j:plain
何がしたいのかよくわからない写真

そうだ、沼津へ帰ろう

「木負東口」というバス停まで歩き(たぶん10分強くらい)、そこから沼津まで戻りました。
沼津駅周辺もちらほらと聖地が残っています。全部は周っていないですが、それはまたいつかリベンジ…

f:id:awengers:20160725220645j:plain

f:id:awengers:20160725220752j:plain
やば珈琲 沼津店!梨子ちゃんかわいい!


時かけの方も忘れてはいけません。

f:id:awengers:20160725220244j:plain

f:id:awengers:20160725220310j:plain

お好み焼きりぼんは架空のお店ですが、場所的には仲見世商店街の途中にあります。お好み焼き食べたかったなぁ…
理容店も近くにあったのですが営業中に撮るのもあれかと思って写真撮らず…。


こんな感じで、約7時間弱の旅でした!
路線バスでサクっと周れて、しかも全体的に聖地の場所が分かりやすく、良い旅になりました~。両方のファンで良かったなぁ。


ちなみに余談ですが・・・
この旅の終わりに、仲見世商店街にある「マルサン書店」さんで風磨くん表紙のFINEBOYSを買ったのですが、
ラブライブ3話と4話に普通に登場してて死ぬほど笑いました。そんなことあるのか。